スタッフ募集中!詳しくはこちら

オフィシャルブログ

まるで美術館!?

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

こんにちは。

ホームページを作ったにもかかわらず、全く更新していませんでしたが

今後はたくさん更新していきたいと思います!

森と人とは、見学に来られたほとんどの方に「施設っぽくないですね」と

言っていただける事がとても多いです。

とてもありがたいことです。

その理由の一つに、たくさんの絵が飾られているという事があります。

施設長が、もともと絵が大好きで色々な美術館に行っています。

いつか自分の施設にもたくさんの絵を飾りたい・・」そう思っていたそうです。

その夢が徐々に実現しています。

中でも、ベルナールカトランの絵は優しい色合いでとても好きだそうです。

施設にもたくさん飾ってあります。

私(ブログを書いている者です)は、絵には全く興味がなかったのですが

たくさん絵が飾られていく職場で働いているうちに、「この絵は誰の絵だろう」

「この絵素敵だな」と、興味がわいてきました。

施設の廊下にはたくさんの絵が飾られていて、段々美術館みたいになるねと

笑って話をしています。

今回は数ある作品の中で、施設長と私が気に入っている絵を少しご紹介します!(^^)!

まずは、カトランの絵です。

IMG_0158IMG_0160

 

ピンクのテーブルクロスのあじさいとマリーゴールド

アネモネとレモン

優しい色合いの赤やピンク、真っ青でも絵のタッチやフォルムが優しい印象にしてくれます。

こちらは、はりたつおさんという方の作品です。

IMG_0159IMG_0161

グアナファト」「モンサンミッシェル

カラフルで繊細な絵がとても気に入っています。

他にもたくさんの方の絵がありますので、お時間ありましたら見に来て下さい!(^^)!

入所、ディ、就職関係なく、見学はいつでも大歓迎です!